抜け毛の原因女性の場合

抜け毛の原因女性の場合

抜け毛の原因で女性の場合あげれるのは、

 

 

・産後
・ストレス
・食事
・不規則な生活
・遺伝

 

 

などが考えられます。
もちろん個人差が非常にあるので、上記のみというわけではありません。

 

 

原因がはっきりしてないというのも、気になりながらほったらかしてしまう原因かもしれませんね(^_^;)

 

 

抜け毛ってだれでも本当はなんとなくあるものだと思います。
ただ髪の毛がもともと多い人と少ない人では感じ方も違いますしね・・・(^^;)

 

抜け毛って、身体から発せられる一つの注意信号みたいなものだと思うので、ないがしろにしないほうがいいかなって思うんですよね・・・

 

 

 

ちょっと抜け毛が気になるな・・・・ッて思ったら、きちんと原因を知って、予防・対策するほうが、これから歳をとっていく中で絶対に良かったなって思うと思います。

 

原因は必ずしもひとつは限らずに複数の抜け毛の原因が重なっている場合もあるそうですから、まずは原因と思われることを1つずつ改善して行くことが手っ取り早いかも。

 

 

自分でできることといえば、ベルタ育毛剤のような育毛剤を使うのも一つの道だと思いますし。

 

 

それでも、改善出来ない時は病院で受診することも必要だそうです。

 

 

 

 

☆抜け毛の原因男性の場合

 

 

抜け毛の原因で男性の場合にあげれるのは、

 

・アルコール
・タバコ
・暴飲暴食
・不規則な生活
・偏った食生活
・仕事のストレス
・遺伝
・不潔

 

 

などなどいろいろと考えられます。

 

 

男性も女性も基本的なところは同じですが、男性のほうがいわゆるハゲになる方が多いですから、抜け毛の悩みも男性のほうが多いような気がしますよね(^^;)

 

 

実際は女性の薄毛や抜け毛の悩みも深刻でハゲるまではいかなくても、男性以上の人数の人が悩んでいるという調査もあるようですが・・・。

 

だからベルタ育毛剤が人気なんでしょうけどね。

 

 

とにかく歳をいくにつれて、抜け毛の問題は避けて通れなくなります。
抜け毛は痛くないので、病気のように思えませんが、実際は病気が隠れている場合もあるわけですから、きちんと抜け毛の原因を知っておく必要はあるでしょうね。

 

 

自分の抜け毛の原因に思い合わるフシがあるならともかく、上記のような原因を改善したにもかかわらず抜け毛がひどいようなら、すぐに受診するようにしたほうがいいといわれてます。

 

ベルタ育毛剤は妊娠中でも使える?使えない?