冬の抜け毛の原因

冬の抜け毛の原因

冬に抜け毛が多くなる主な原因は
乾燥していることも原因としてないわけではありませんが、
実は夏や秋に受けたダメージをケアせずに傷んだ髪の毛が
冬になって抜け毛として襲ってくるということ。

 

 

季節の変わり目は抜け毛が多くなるとも言われていますが、
冬という季節が原因ではないんです!

 

 

ということは逆にしっかり夏に頭皮や髪の毛のケアをしていれば
冬に抜け毛になる事もなくなりますよね!!

 

それともう一つ、冬は寒いので帽子をかぶる事が多いと思いますが
実はその帽子のかぶりすぎも髪の毛や頭皮に負担になるようです。

 

特に頭皮の脂分の多い方は余計に帽子で頭に熱が込もって、
脂分が頭皮にたまることで抜け毛の原因にもなるようです。

 

なので外以外の室内で帽子をかぶり続けることは
出来れば気を付けたほうがいいですね!!

 

 

でも逆に乾燥がひどくてかゆみやふけがひどい方は頭皮に保湿を考え、
オーガニックオイルなどでケアすることで頭皮の状態を整えることがいいですね!!

 

もちろんベルタ育毛剤のような育毛剤を使うことも大事だと思います。

 

 

後はやっぱり冬の乾燥に備えて
夏や秋にきちんと頭皮ケアを怠らないことが一番大切ですね!!

 

それとやはり一時的なケアよりも継続したケアが
抜け毛対策になるのでその時だけにとどまらず、日ごろから気をつけましょうね!!

 

 

 

 

◆子供の抜け毛の原因

 

 

抜け毛は大人の悩みだけに止まらず、
最近では抜け毛で悩む子供も増えているんです!!
子供にはベルタ育毛剤使うわけにいきませんからね(^^;)

 

 

子供の抜け毛の原因もいくつかあるんです。

 

子供は大人と違って成長期の途中でもあるため、
生え換わりも多いし、発育量個人差があるので
ある程度の抜け毛に対しては心配しなくても大丈夫な場合もあります。

 

 

しかし子供に急激に増えているもっとも多いのが
円形脱毛症を始め白髪や抜け毛のトラブルのようです!!

 

子供なのにどうして!?

 

と思う方もいると思いますが、
それは今の社会の現状や変化が子供たちの心のゆとりをなくし、
沢山のストレスを与えるもとになっているんです!!

 

その一番の原因が家庭環境とも言われる家族での生活環境ですね。

 

最近は離婚の増加、両親の共働きが当たり前のようにもなっていますよね、
そういった中で家族との会話、心のつながりが少なくなり、
気づかなくても子供にとっては大きなストレスになっているのです。

 

そういった精神的なストレスが体の循環を悪くし
体調を壊しやすくなるだけでなく、脱毛症などにつながってくるのです。

 

その他にも原因はありますが
一番はそういった子供の精神的なものが大きいので、
家族でのだんらんや会話を少しでも増やし
子供と向き合う時間を増やすことが解決に大きくつながっていくと思いますよ!!

 

大人みたいにベルタ育毛剤を使えばいいというわけにはいきません。

 

haruシャンプーの口コミはこちら!年代別でいろいろな感想あり